【おすすめYoutube】暇な時に緩〜くみたい動画は『サラリーマンな日常』です

ブラック企業に勤めるサラリーマンあるある!?

 

今回のおすすめは私が暇を持て余しているときにふらっとみる動画『サラリーマンな日常』です。

2023年10月時点で登録者数11.6万人の人気チャンネルで個性的な登場人物とサラリーマンなら共感できるあるある体験談がおもしろいです。

【公式】サラリーマンな日常

 

壱松コーポレーション登場人物相関図

 

基本的なストーリーは壱松コーポレーションのポンコツ平社員である米田を中心に展開していきます。

そこに米田の上司である荒井課長の閉鎖村左遷エピソードや米田の同期で破天荒な一面がある天然女性社員青山のとんでもエピソードなどサブストーリもあります。

定期的に動画はアップされており、ショート動画も出ているのでぜひチェックしてみてください。

ここからは壱松コーポレーションの個性的なメンバーを紹介します。

 

黒澤部長

米田の勤務している支店のトップで声を荒げて部下を中傷するパワハラ気質です。

私が勤務している会社の上司がこんな人だったら絶対に嫌ですね。即転職活動開始しますわww

関西弁で捲し立てながら説教するし、成績が悪い部下に容赦無く残業させたり休日出勤させたりするので部下から怖がられています。

青山と同じく米田の同期の片岡さんと不倫中でよく2人でパエリア食べに行ったりしてます。

 

荒井課長

上司にゴマをすり、部下には高圧的な態度をとるお気楽な中間管理職。

セクハラや仕事ミスをしょっちゅう繰り返すダメ上司です。

セクハラや仕事ミスのせいでよく左遷村という場所に左遷させられるのですが、不死鳥のごとくまた舞い戻ってくる気持ちの悪い存在ですww

基本的に社員みんなから嫌われているが、たまに部下の為に良いところを見せる意外な一面もある面白い課長です。

 

真鍋主任

米田の勤務する支店の絶対的エースであり、営業成績全国1位というスーパーサラリーマン。

上司としてのアドバイスも的確で相談事にも親身なってくれ、米田がピンチになると手助けしてくれる優しいところもある。

最近は米田に対する過剰な愛情表現も。。。。

こんな上司or先輩が欲しいランキングで間違いなく上位確定なハイスペック上司です。営業成績も1人で何人分もの成果を出してきます。

 

宮川社員

たまに出てくる厳しいけど優しい頼れる米田の先輩です。

仕事ができる設定は真鍋と同じで、米田に対する指導も厳しくしながらもキチンと成果が出せるように導いてくれるのでこちらも良い先輩ですね。

真鍋と共に米田の勤務する支店の営業成績を支えています。

出演頻度が高くないのですが、面倒見が良くて頼れる先輩ですね。真鍋さんとの関係性が気になるところです。ライバル??

 

青山ちゃん

見た目は可愛いけどかなりの破天荒さが目立つ米田の同期社員。

思わせぶりでドキッとする展開を繰り広げることもあるが肩透かしな時も多々ww

あまり嬉しくない優しさと気遣いが出るときが多い問題児です。

天然で破天荒な一面が目立つ。12兆円の損失を出したり、4日遅刻したり、商談がうまくいかない取引先の社長をしばいたりやりたい放題ww

 

片岡ちゃん

実は英語も話せる才女な一面もある米田・青山の同期。

部長から仕事を回してもらっているということもあり営業成績はそれなりに上げている。

自分一番なところがあり、他の女性社員へ威嚇することもある。

黒澤部長と社内不倫中!部長のことが好きすぎて部長に近づく不穏な動きをする輩には悪態をつきまくるww

 

米田

スポットがあたるメインキャラクター。

基本的にポンコツで営業成績はいつも最下位位でノルマ未達のことが多くミスしていつも部長に怒られているポンコツダメ社員。

しかし周りからのサポートで仕事を続けていけている愛されキャラでもある。

ショート動画ではゴルフが上手い一面や別荘を持っているなどポンコツ以外の部分が出てくることも多いです。なかなか契約ができずにもがいています。

 

壱松コーポレーション社員まとめ

最近では撮影の裏側の動画もいくつか公開されていて演者の素の表情も見ることができます。部長と米田が和気あいあいとしているのがちょっとおもろいww

恋愛的な要素が部長と片岡さんだけなので青山ちゃんと米田とかそういう展開もあったりするとより注目してみちゃうかもしれないです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系の会社に勤務する4歳と1歳半の子供のパパです。 英語がまったく喋れないけど海外出張に行ったりしてます。 ・【趣味】:サッカー/旅行/写真/DVD映画鑑賞/漫画 ・【目標】:TOEIC700点(現在400点....) ・【将来】:世界中・日本中を旅行したい!!