【埼玉トラベル】プチ旅行!家族と秩父で仲良くグランピングしてきました

冬のキャンプは防寒命!!

 

埼玉県の秩父市にあるグランピング施設に行ってきました。

家族で行くのは2回目のグランピングになりますね。

グランピングというのは「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

あらかじめ食材が準備され、テントを自分で組み立てないで設営されたテントに泊まるのです。

テントの設備は施設により異なりますがほぼ手ぶらでキャンプ気分が味わえる遊びとなっています。

 

星空と清流の森 グランピングIRODORI

 

今回宿泊した【IRODORI】さんのテントです
↓↓

全部で3棟のグランピング用テントがあり、テントの中は天井が高いドーム型で透明で外が見える部分が多くとても開放感があります。

 

グランピング設備

ガスファンヒーター・エアコン・コンセント・ドライヤー・テレビ。冷蔵庫・加湿器・ケトルなどホテルと同じくらいの設備が整っていました。

ベッドはクイーンサイズが2つで子供2人(1歳・3歳)と大人2人なら寝れないことはないです。

息子の寝相が悪いので夜は落ちないように気を使ってましたけど。。。。。

 

食事はテントの外にBBQができる小屋がまた別にありそちらでやります。

小屋の方にもエアコンがついていて温度調節ができるので快適でした。

豪華なステーキやチーズフォンデュやソーセージなど、子供たちも喜んでいたのでよかったです。

食事の準備場スタッフさんがしてくれます。

 

料理でわからないこともスタッフさんが親切に教えてくれるので安心です。

 

至れり尽くせりのキャンプなのでお父さんはすることがあんまりなくて終始余裕ですね。

夜は外のベンチに腰掛けながら子供と秩父コーラで乾杯です。

火をおこすのもスタッフさんがしてくれます。

 

息子は火を前に少し緊張気味ですが、キャンプの空気はやはり都心部では味わえない非日常なので来たかいがありますね。

 

【IRODORI】さんでは各テントにお風呂場と脱衣場・トイレが備え付けられています。

家庭のお風呂みたいですが綺麗で清潔感がありますよ。

脱衣場も狭くはないので子供たちを着替えさせることができました。

 

大人も楽しめる施設

こちらの施設は大人も楽しめる施設があり、それが蔵を改造したBarなんです。

いろいろなご当地の地酒を楽しむこともできます。

おつまみもあるしテントに戻って飲むこともできるので大人の夜も楽しめること間違いなし!

 

詳細はこちら↓↓

【公式HP】星空と清流の森 IRODORI

 

最後に

テントに備え付けられているiPadからお酒やお菓子やカードゲームなんかを注文できてテントまで持ってきてくれるのでもう本当に至れり尽くせりのキャンプですね。

準備に気を取られることがないのでその分子供とたくさん遊んでお父さんは結局疲れちゃうんですけどそれがまたパパしてる感があります。

ABOUTこの記事をかいた人

外資系の会社に勤務する4歳と1歳半の子供のパパです。 英語がまったく喋れないけど海外出張に行ったりしてます。 ・【趣味】:サッカー/旅行/写真/DVD映画鑑賞/漫画 ・【目標】:TOEIC700点(現在400点....) ・【将来】:世界中・日本中を旅行したい!!