【テーマパーク】大人も楽しめる穴場スポット!?那須ハイランドパーク

大人も楽しめる遊園地!!

 

【関東】夏休みに子供を連れていきたい穴場のレジャースポット

那須旅行で子供と一緒に行ってとても喜んでくれたスポットをご紹介します。

家族構成
父-私
母‐ママ
兄-まも4歳
妹‐まり1歳半

那須ハイランドパーク

栃木県にある那須ハイランドパークに行ってきました。

行った時期は2024年4月で暖かい日だったので半袖でも大丈夫なくらいです。

那須ハイランドパークは埼玉の自宅から車で2時間半かかります。

日帰りで行けなくもないですが、我が家はプチ旅行ということで1泊で行きました。

1泊だと子供の準備とか大変💦
だけど旅行ってことで気分が上がるし、なにより翌日の那須ハイランドパークを朝からしっかり遊べるってことが大事!!

宿泊ホテル:ホテルエピナール那須

【公式】

和洋広めのファミリールームで家族4人でご飯(朝夕)付きで3万くらいでした。
※.時期により値段の変動が大きいから事前に確認してください!!

 

ホテル設備

【プール】
25mプールは大人も普通に水泳できるプールでその横に小さい子向けの幼児プールとジャグジーががありました。

腕に付ける子供用浮き輪とビート板は貸してくれます。

もし持っていれば個人で浮き輪を持って行ったほうが楽しめそうです。

 

【ゲームセンター】
子供が喜びそうなUFOキャッチャーや太鼓の達人、メダルゲームが置いてあります。

景品にポケモンカードがたくさんあったのは今風だなって思わずクスッとwww

 

【バイキング】
食事はバイキング形式で種類豊富で美味しかったです。

子供用のバイキングスペースがあって小さい子でも届くサイズに子供が好きそうなメニューが並んでいました。

子供たちは自分で食べたいものを選べて楽しそう。

 

室内は綺麗で清潔感がありました。

1歳半の子供の方は布団じゃないと危ないと思い和洋室にして和室に布団を敷いてもらい、私は息子とベッド側で寝ました。

 

【お風呂】
広いお風呂で岩風呂みたいな温泉です。

露店風呂がなかったのが少し残念ですね。

 

那須ハイランドパーク

ホテルエピナール那須から那須ハイランドパークまでは車で20分くらいで到着します。

大きな駐車場ですが空いていて入口の近くに車を止めることができました。

一般車はそんなにいなくてあとは高校生の遠足か何かのバスが数台止まっているくらい。

 

おすすめアトラクション

洞窟探検 MOGURA

これは子供が一番喜んでなんと合計7回も入ったアトラクション。

実は事前にYoutubeでこのアトラクションを観ていてずっとやりたいと言っていたのでそれを叶なてあげることができました。

 

入口で説明を聞いたらヘルメットとライトを着用!

コースを選んで探検に出発です。

体が多きい大人よりも子供の方がさくさく進むので付いていくのがもう大変でした。

洞窟の中も子供が喜びそうな探検の雰囲気が出てますよ。

宝さがしをしながらゴールでGETしたお宝を確認してランクもつけられるので挑戦してみてください。

 

フロッグホッパー

4歳児でも乗れる小型のフリーフォールですね。

入口を入ってすぐの場所にあるので目につきます。

規模は大きくないですが子供には喜ばれる動きをするし見守りやすいのでお勧めです。

 

フライングサブマリン

水系の回転する乗り物です。

手元のレバーで機体を上下に動かせます。

このアトラクションは回転している途中でホースから水が噴出されるのでそれをレバーを使って上手くかわしてください。

でもあえて水にあたりに行くのも面白いですよ、、、、寒いけど

子供にレバー操作を任せたらもう毎回パパに水をあてようとしてキャッキャッと笑ってめっちゃ
盛り上がっていました。

でも本当にかなり濡れるので着替えいりますよ!!!!!!

 

リバードアドベンチャー

水系のアトラクションで回転しながら水に流れていく乗り物に乗ります。

水がかかるポイントが3か所くらいあるので座っている場所によっては豪快に水がかかる可能性があるのでこれも盛り上がりますよ。

 

立体迷路 GiGaMo

木造の巨大立体迷路です。

スタンプを集めながら最上階のゴールを目指します。

途中で写真映えするアイテムなんかもちょいちょい設置されているので子供だけでなく大人も楽しめると思います。

 

うーぴーコースター

4歳児でも乗れる小型のジェットコースターです。

小型といえども動きが結構早いのでうちの子はビビってました。

 

うーぴーのトレジャーハンティング

乗り物に乗りながら水がでるホースでターゲットを狙うアトラクションです。

自分が濡れることはないので安心です。

射的や輪投げなど子供は何かを狙う系のアトラクション好きですね。

基本水系のアトラクションは寒くない前提なので暑い日がおすすめです。

私も着替えを持っていきました。

 

日本一わんこに優しい遊園地

ペットとアトラクションに乗れる

我が家はペットを飼っていないので気にならなかったのですが那須ハイランドパークは日本一ペットに優しい遊園地だそうです。

ペットとアトラクションに乗ることもできて他にもドッグランやドッグカフェも充実。

ワンちゃんと写真を撮るフォトスポットも人気みたいです。

 

那須ハイランドパークは紹介したアトラクション以外にも楽しそうなアトラクションがたくさんありますよ!!

子供も大人もワンちゃんも楽しめるのでお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

外資系の会社に勤務する4歳と1歳半の子供のパパです。 英語がまったく喋れないけど海外出張に行ったりしてます。 ・【趣味】:サッカー/旅行/写真/DVD映画鑑賞/漫画 ・【目標】:TOEIC700点(現在400点....) ・【将来】:世界中・日本中を旅行したい!!